スマホ2台持ちの人は重宝するかも。Lightning変換アダプタ内臓の2500mAh薄型モバイルバッテリー

ケーブル&変換アダプタ内蔵タイプ

dodocoolさんよりサンプル提供いただいた、薄型モバイルバッテリーのレビューです。

本製品のバッテリー容量は2500mAh。iPhone 6であれば「フル充電を1回できる程度の容量」といえばイメージしやすいでしょうか。

本体の重さは65g未満。スマホより全然軽いので、初見では「ほんとにこれで充電できるの?」って思ってしまうかもです。

厚さは約8mm。本製品自体の充電はmicroUSB経由で行います。ケーブルは付属していますが、電源アダプタは入っていないのでご注意を。

最大出力は5V/1A。一般的なモバイルバッテリーと比べればやや控えめですが、薄さを加味すれば十分でしょう。

本製品はケーブル内蔵型でして、四隅の一角にあるグレーの部分を持ち上げると…

短いmicroUSBケーブルが出てきます。

端子はこの形。多くのAndroidスマホ等で採用されている「Type-B」ってやつです。

で、ケーブルが収納されていた部分にさらに何か詰まっています。

microUSBの穴にケーブルを挿してみると…

なんと、Lightning端子の変換アダプタが格納されていました。

なので、iPhoneの充電はもちろん

microUSB端子のAndroidスマホも充電できちゃいます。

便利。

25%オフの割り引きクーポンを提供

メーカー様よりAmazonの割り引きクーポンコードをご提供いただいたので載せておきます。

Amazonで本製品をカートに入れたのち、支払い画面にてクーポンコード「9N3ZHETG」を適用すると販売価格から25%オフされます。

このクーポンコードは、2017年6月30日まで使用可能とのことです。

コンパクトな外観に2500mAhの容量が詰まったモバイルバッテリー。iPhoneとAndroidスマホの2台持ちをされている方などは、重宝するアイテムかもしれませんね。

気をつけていただきたいのは、最近増え始めている「USB Type-C」搭載の端末には対応していない点です。ご自分の所有端末の端子がUSB Type-Cであれば、別途変換アダプタを用意する必要があります。