Nintendo Switchがネット接続できない…エラーコード「2110-3127」が表示されDNSでの名前解決ができない時の対処法

インターネット接続ができない

Nintendo Switchをスリープ状態のまま数週間放置していたら、復帰時にネット接続ができない状態に陥りました。

エラーコード「2110-3127」が表示。DNSでの名前解決ができない状況のようです。

「くわしく」を選ぶと「他の機器がネット接続できるか」「DNS設定が正しいか」などの確認を促されます。

他の機器ではネット接続できてますし、DNS設定はもともと「自動」になっていたため、特に対処のしようがありませんでした。

仕方ないので任天堂のサポートページを見てみると、本体を「再起動」して改善する方法が紹介されていました。

Switchの再起動は、本体上部にある「電源ボタン」を3秒間押し続けて表示される電源メニューから「電源オプション」を選択。「再起動」を選べばOKです。

再起動すると無事にネット接続ができるようになりました。同じ症状に陥った場合は、とりあえず再起動を試してみるのが良さそうです。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP