5月22日発売『新お〜いお茶』を発売前に体感。マイルドな口当たりにほのかな渋み。おにぎりや弁当に合いそう

新お~いお茶を発売前に体感

先日応募した「発売前に届く!新お~いお茶 体感キャンペーン」に当選しました。

有村架純さんから当選した人向けのメッセージ動画が届いていました。かわいい。

で、お~いお茶どーん。

なんと2本も入っていました。

やったぜ。

新しいフォルムは中央にかけて弧を描いて凹んでおり、シュッとして持ちやすい形状になりました。内容量は525mlです。

おい、おちゃ。

無香料。無調味。日本茶葉100%。

おなじみ伊藤園新俳句大賞も載ってます。

今回は第二十七回の作品が紹介されていました。

キャップには「日本のお茶」と印字されています。

ご存じの方も多いと思いますが、世界で初めての緑茶飲料を発売したのは伊藤園さんです。僕が生まれた次の年らしい。お~いお茶の誕生は1989年なんですね。もうすぐ30周年だ。

では、さっそく飲んでみます。

マイルドな口当たりのあとに、ほのかな渋みを感じます。雑味のない味わいってやつですかね。相変わらずおにぎりや弁当に合いそうです。常温でもおいしいですが、これからの季節は冷やして飲むとまた格別でしょう。

新お〜いお茶は、2017年5月22日から発売。

ゆずのプレミアムLIVEなどが当たるプレゼントキャンペーンやってるみたいです。

Amazonでは24本入りのものが予約受付開始しているようです。普段からお~いお茶を飲まれている方は、ぜひリニューアルした「新お〜いお茶」を体感してみてくださいね。