ネバとろ食材の合わせ技。かき混ぜるたび食欲をそそられる丸亀製麺の『牛とろ玉うどん』

疲れた時は肉を食べネバ。

丸亀製麺試食部として、丸亀製麺の春の新商品試食会に参加してきました。

試食会ではおなじみの、丸亀製麺 神田小川町店に行ってまいりました。

春のあさりうどんに続く、春の新作第二弾は『牛とろ玉うどん』です。

「肉を食べネバ。」というギャグみたいなキャッチコピー。「牛肉」に「とろろ」「温泉玉子」のネバとろ食材が絡み合う絶品です。

今回も特別に調理場の様子を撮影させていただきました。

製麺の様子も真横から見学。

丸亀製麺はお店で製麺しています。

うどんを茹で上げて

とろろをかけます。

温泉玉子をのせて

芳醇な香り漂う牛肉の登場。

甘辛い割り下を絡めて焼いて…

「牛とろ玉うどん」のできあがり。

一連の流れを動画に収めた様子もどうぞ。

牛すき釜玉の時にも驚いたのですが…

今回も肉の量が凄いです。

彩りにネギをどっさりのせてみました。

肉に寄り添う「とろろ」がまた食欲をそそります。

そして確かな存在感を放つ「温泉玉子」。

この温玉を崩し、肉、とろろをグチャグチャとかき混ぜていただきます。かき混ぜるたびにお腹が鳴ります。ぶっちゃけ口の中めっちゃ唾液出る。

どんな味がするか、想像できましたか?

とろろと温玉が絡まったうどんすする。肉頬張る。かき混ぜる。またうどん行きーのネギ放り込む。肉食べる。うどんすする。かき混ぜる。ネギのせて肉食べる。うどんすする。かき混ぜる。肉食べる。うどんすする。かき混ぜる。肉食べる。うどんすする。

そして、あとには何も残らなかった。

夏に向けてのスタミナはこれで付けろ!

今回はそれぞれ単体だけでも美味しい「牛肉」「とろろ」「温泉玉子」のコラボで非常にボリューミー。ネバとろ食材の合わせ技で満腹感と元気を得られること間違いなし。

牛とろ玉うどんは、2017年6月上旬までの期間限定販売。価格は(並)690円〜となっております。

【商品概要】
発 売 日 : 2017 年 4 月 25 日(火)~6 月上旬
※販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。

販売エリア : 「丸亀製麺」全店
※一部店舗では販売しておりません。

商品名 : 『牛とろ玉うどん』
販売価格 : 並 690 円、大 790 円、得890 円

※価格は税込です。
※一部表記が異なる店舗があります。
※「とろろ」のみを乗せてあっさりと召し上がれる『牛とろろうどん』を並640 円、大740 円、得840 円で併売しております。

夏に向けてスタミナを付けたいという方は、ぜひ一度食べてみてくださいね。

marugame20170424

「丸亀製麺が好き!」「新メニューをいち早く試食したい!」という方は、丸亀製麺試食部の部員になりましょう(∩´∀`)∩

丸亀製麺試食部

現場からは以上です。