レビュークラブ・ジャパン、フィリップスの最新電気シェーバー無料体験レビュアーを募集

フィリップスの電気シェーバーがレビュー対象商品に

レビュークラブ・ジャパンが、フィリップスの最新電気シェーバーを無料体験できるキャンペーンを実施しています。

対象となる製品は『S9731/33』『S9185/12』『S5076/06』の3つ。

Philips-shavers-Japan

S9731/33・S9185/12

1.ヒゲを根元から引き上げて深剃りを実現
2.ワンストロークあたり最大 20% 多くのヒゲをカット
3.ヒゲの一本一本を最適なカット位置にやさしくガイドします。
4.ドライ剃りにもウェット剃り(お風呂シェーブ)にも対応しています。

S5076/06

1.カミソリよりも 10 倍肌にやさしい
2.丸みを帯びた刃でなめらかなシェービングを実現します
3.ヘッドが 5 方向に自在に動いて早剃りを実現します。
4.お風呂シェービングにも対応

キャンペーンページから簡単なアンケートに答えて応募、レビュアーとして選ばれれば製品を一定期間無料でお試しすることができます。

ところで、本キャンペーンを実施している「レビュークラブとは何なのか?」ご存じない方も多いと思いますので、この機会に軽く紹介したいと思います。

レビュークラブとは

レビュークラブとは、様々な製品のオンラインレビューを収集する、ヨーロッパ発のグローバルなレビューアーコミュニティーです。
レビュークラブ・ジャパン ヨーロッパ発のレビューコミュニティー
レビュークラブのメンバーになると、最新の製品を試せるキャンペーン情報を受け取ることができます。日本国内では、2016年9月の終わり頃に本格展開が開始。

キャンペーン第1段は、BOSEの最新ヘッドフォン『QuietComfort 35』がレビュー対象商品として決定。幸運なことに僕も最初のレビュアーのひとりに選ばれ、現在絶賛お試し中です。

2016-10-21 23.28.03

追記:レビュー記事書きました!

「ボーズ最高峰のヘッドホン」の謳い文句は本物。Bose QuietComfort 35レビュー

どんな仕組み?

レビュアーの興味や関心をもとにキャンペーンの対象となる新製品をマッチ、 レビュアーとして選ばれた方は対象商品を一定期間(3週間、1ヶ月など)無料でお試しできます。レビュー期間中に製品を体験し、その感想をオンラインレビューとして指定のコマースサイトで共有。レビューを書いたあとは商品を返却するといった流れです。

製品自体は貸し出しと言う形で、レビュー投稿によるインセンティブ(いわゆる金品等の報酬の受け取り)は発生しません。純粋にブランドやメーカー、その製品に興味がある方々を無償でマッチングするのがレビュークラブの最大の特徴となります。

金銭的、物品的なインセンティブがないという点は、カスタマーレビューの信頼性を保つ上でも重要なことです。個人的にも「一定期間で返却が必要」「インセンティブがない」という前提は、とても良い仕組みだと思っています。

興味のある方はぜひ参加してみてください

そんなわけでレビュークラブについてざっくりと紹介させていただきました。現在は冒頭に記載したフィリップスの電気シェーバーを始め、複数の製品でレビュアーを募集しています。

"無料体験"フィリップスの電気シェーバー

【無料体験】ビザピュア アドバンス センシティブキットSC5363/10

"無料体験" ルメア・アドバンス SC1999/70

興味のある商品があればぜひ応募してみてくださいね。

公式Twitterアカウント(@Revieclub_Japan)でもレビューキャンペーンの告知が流れてきますので、こちらも要チェックです。

  • ニコマル

    レビュークラブジャパンさんの実態が見えない。会社と言うより個人でやっているのではないだろうか?梱包が雑だし、手書きの送り状も汚い。ツイッターを見ると「オランダ本社では多言語が飛び交っています」なんて、学生レベルがやってるとしかおもえない。モニター募集に関しても、何名との記述が無い。bossやphilipsは本国のツテでモニター仲介とれても、信用度が低過ぎるので日本企業は無理じゃないかな。返品も手間だし、物質的報酬が無いからステマじゃない、ってこんなにモニター案件があふれている今時は、もう違うような…。貰った後ならシビアな意見も書けるし、実際たくさん見るよね。