カロリーメイトゼリー フルーティミルク味を飲んでみた。こ、この味は…!

カロリーメイトアンバサダー

先日登録したカロリーメイトアンバサダープログラムのプレゼント企画に当選。5月23日に新発売されるというカロリーメイトゼリー3種をひと足お先にゲットました。

2016-05-18 21.31.41

今回いただいたのは「アップル味」「ライム&グレープフルーツ味」「フルーティミルク味」の3種類。

さっそくサンプルを味見したので感想を書いてみます。そういえばこのブログで食レポ的なものを書くのははじめてかもしれません。

こ、この味は…!

今回はフルーティミルク味をチョイス。

2016-05-18 21.35.07

中身を見るためにコップにあけてみました。

2016-05-21 10.20.49

ブロックタイプだと食べたあとに水分が欲しくなりますが、こちらはゼリータイプ。そのような心配は無用。離乳食っぽいので(?)食欲がない時の栄養摂取にも良さそうです。

2016-05-21 10.21.20

で、ひとくち目の感想としては「うわっ…めっちゃ甘い」でした。想像していた以上に甘くて一瞬ひるむくらい。

気を取り直してよーく味わってみると、何やら遠い記憶を呼び起こされました。

「あ、フルーツ牛乳だこれ」

「フルーティミルク味」とは

そうです。そうなんです。「フルーティミルク味」とかお洒落っぽい響きで書かれているものですから気が付きませんでした。

フルーティミルク味…
フルーティなミルク…
フルーツ風味の牛乳…

つまり、フルーツ牛乳だったんだよ!!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

こんなに甘くて大丈夫なのかカロリーメイト

正直コーヒー牛乳派の自分にはとても甘く感じました。当然ながら「こんな甘いカロリーメイトで大丈夫か?」なんて思い、パッケージ裏を見ると…

2016-05-18 21.35.42

エネルギー200kcal、糖質31.2g。

なるほど?

食パン1枚以上、ナン1枚未満の糖質量

糖質31.2gがどれくらいなのかわからなかったのでGoogle先生に聞いてみました。「糖質 30g」で検索して出てきたサイトを見てみると、どうやらパン系の糖質量が近い模様。

察するに糖質31.2gは「食パン1枚以上、ナン1枚未満の糖質量」のようだ。

マジか。マジなのか。
こんなに甘いのに「食パン1枚以上、ナン1枚未満の糖質量」なのか。

すごいぞカロリーメイトゼリー。すごいぞフルーティミルク味。

摂取できる栄養の種類はブロックタイプのものに近い

ちなみに摂取できる栄養の種類はブロックタイプのものと近いようです。

■ 製品特長
・10種類のビタミン*4をはじめ、4種類のミネラル*5、タンパク質、脂質、糖質を手軽に摂れるバランス栄養食
・豊富な栄養とすっきりとした味の両立にこだわり、のどごしがやさしい食感に仕上げました
・ビタミンは1日に必要な量の約半分含みます*6
・BCAA(分岐鎖アミノ酸)が豊富なホエイタンパクを使用し、タンパク質は1袋に8.2g含みます

*4 ビタミンA・B1・B2・B6・B12・D・E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸
*5 カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、リン
*6 1日に必要な量は「栄養素等表示基準値」をもとにしています

ゼリー飲料に「栄養バランス」の必要性を提案「カロリーメイト ゼリー」 3つの味で新発売|大塚製薬

フルーツ牛乳ライクに風呂あがりに飲むのもありでしょうか。

2016-05-18 21.33.21

甘いのでダイエット時に飲めば、過剰なカロリーをとらずに満足感を得られたりするのかな?

▼ライム&グレープフルーツ味

▼アップル味

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP