Facebookの「○○さんが今日近くで開催予定のイベントに興味があると言っています」通知をオフにする方法

興味はないと言っています

表題のとおり、Facebookの「○○さんが今日近くで開催予定のイベントに興味があると言っています」通知をオフにする方法の紹介です。

このお知らせ、正直他人が参加するイベントのお知らせなんて大概興味無いし、参加したいと思うイベントなら自分でキャッチアップするし、そもそも全然近くないし、みたいな感じで個人的には「The ありがた迷惑」でしかありませんでした。

毎度表示されるたびに通知をオフにしたいと思っていたんですよね。ところがググってもなかなか検索に引っかからず、設定画面でも項目が見当たらず辟易していたのですが…このたびようやく対処法が判明しました。

通知をオフにする方法

PCブラウザでFacebookを開き、お知らせ一覧が表示される地球マークのアイコンをクリックします。

スクリーンショット 2016-04-26 23.33.18

「○○さんが今日近くで開催予定のイベントに興味があると言っています」通知の右上にある下向き矢印アイコンをクリックします。

スクリーンショット 2016-04-26 23.10.40

「近くのイベントに参加予定の友達に関するお知らせをオフにする」をクリックします。

スクリーンショット_2016-04-26_23_10_40_

これで件のお知らせ通知が来なくなります。

スクリーンショット 2016-04-26 23.10.59

設定画面で元に戻す方法は見つけられなかったのでよくわかりません。

僕は戻すことないので別に良いのですが、戻す可能性のある方は通知のオンオフ設定の場所を確認してからオフにした方がよろしいかと思います。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP