ルンバ快適過ぎて掃除のストレスめっちゃ減る。子どもの居る家庭にオススメ

最新型ルンバの使用感

アイロボット ファンプログラムの企画にて、ロボット掃除機「ルンバ」の最新機種『Roomba 980』を借りています。モニター開始から1ヶ月ちょっと経ったので実際の使用感などを書いてみます。

IMG_5633

使用前に気になっていた和室やリビングのカーペットも問題なく掃除してくれます。

カーペットの上に移動すると吸引力が上がる。

ローラーの跡はルンバが掃除してくれた証。

IMG_5610

たまにカーペットがめくれてる時があります。

IMG_5614

外観が丸いので「壁際のゴミとか無理じゃね?」と思っていたのですが大丈夫でした。

ゴミをかき出すブラシが回転することで、吸い込み口の方に集めてくれるようになってます。

IMG_5511

実際どんだけゴミとれんの?

掃き掃除として見たルンバの掃除率は、95%程度という感じでしょうか。ほとんど文句のないレベルで掃除してくれています。

溜まったゴミは本体後ろのダスト容器を取り外して捨てます。

IMG_5633

IMG_5634

IMG_5635

パカッ

IMG_5636

ドサッ

IMG_5637

フィルターにも

IMG_5639

うへぇ…

IMG_5640

数日掃除しないだけで結構なゴミが取れて驚きます。

IMG_5644

これはヤバい。

見逃されるゴミも

時折「おいおいこれ見逃しちゃうのかよ…」みたいなのもあります。

完璧とはいえませんが、掃き掃除はもうルンバに全部任せちゃってます。とにかく便利で「('A`)ヴァーそろそろ掃除しなきゃなぁ」というストレスが無くなりました。

子どもの居る家庭にオススメです

ちなみに掃除が終わると自分で充電スポットに帰っていきます。

なので寝起きのシャワー浴びる間に自室だけルンバかけたり、出かける前に起動させて帰ってきたら綺麗になってるみたいな快適生活が送れます。

IMG_5619

うちには乳幼児が2人いるのですが、食べこぼしや衣服の見えないホコリ等が部屋中に散らばっているんですよね。

IMG_5539

大きな物だけ回収しておいて「あとでルンバかけるねー」って感じで夫婦ともにイライラすることも減りました。これ、子どもの居る家庭にとっては精神衛生上かなりのメリットです。

そんなわけで我が家ではもうこのままお買い上げ予定の製品となっています。

唯一の課題?

そんな超絶便利なルンバさんなのですが、唯一の課題があります。

それは、上の娘(3歳)がルンバの見た目を怖がっているという点です。娘が言うには「目が無くて怖い」とのことですが…黒くて無機質なものが勝手に部屋中を徘徊するわけですから、普通に考えたら「怖い」という感情を抱くのはある意味正しいのかもしれませんね。

可愛い目のシール貼るとか好きなキャラクターのシール貼るとかしてみようかと思っています。嫁もそろそろ仕事復帰するので掃除の時間もなかなか取れなくなりそうですからね。積極的に時間をお金で買っていこうと思います。

期間中の購入で消耗品がもらえるキャンペーン実施

2016年3月4日より、ルンバもしくはブラーバを購入された方にもれなく消耗品がプレゼントされるキャンペーンがスタートしました。

キャンペーン期間中(2016年3月4日(金)~5月8日(日))に対象製品を購入したのち、ユーザー登録を行なうと、商品に対応した消耗品がもらえるとのことです。

ルンバキャンペーン | iRobot ロボット掃除機ルンバ 公式サイト

ルンバキャンペーン | iRobot ロボット掃除機ルンバ 公式サイト

※本キャンペーンは終了しました

購入を検討されている方は、ぜひともキャンペーン紹介ページにて詳細をご覧ください。

cpnbnr02