2016年に買いたいデジモノ

2016年に買いたいデジモノ

この記事は『ガジェ獣 Advent Calendar 2015』5日目の記事です。

4日目masawadaさんに引き続き、来年欲しいものをザッと挙げてみました。

Roomba 980

全自動掃除ロボット「ルンバ」の最新機種。アイロボットファンプログラムの企画でしばらく使わせてもらっている。嫁にも大変ありがたがられているためモニター終了後に速攻で買う予定。価格的には13万ほどだが確実にお値段以上の価値を感じている。

全自動掃除ロボット「ルンバ」の最新機種『Roomba 980』の実力を試す

追記:買いました!

お掃除自動化の最強タッグ。ルンバとブラーバの合わせ技は凄かった

食器洗い機

ルンバを買う話になったらついでに食器洗い機も欲しいよね、という話に。


まだ何も調べてないのでおすすめ製品やメーカーがあれば教えていただけるとありがたいです。

NuAns NEO

トリニティより2016年1月に発売予定となっているWindows 10 Mobile搭載スマートフォン。すでに公式ウェブサイトなどで予約が始まっている。


Windows 10 Mobile端末としてはMADOSMAをアップデートすれば触れそうだが、デザイン面でも気になっているのでとりあえず抑えておきたい。とはいえ実機を手にしたわけでもなく価格もそれなりにするので、発売後にしばらく様子見した方が良いかもしれない。

4Kディスプレイ

特に4Kのコンテンツが見たいわけではないが作業領域を広げたいので。オフィスで使ってるDELLのディスプレイが気に入っているので同じものが欲しい。…が、結構高い。


追記:買いました!
LGの27インチ4Kディスプレイ 27UD68-Pを買いました

HDMIセレクター

自室でHDMI接続する機器が結構あって接続しなおすのがめんどくさいので。そんなに高くないからいつでも買えると思ってて買うタイミングを逃している。


追記:買いました!
HDMIセレクター買ったらメッチャ捗るようになった

Cannon スピードライト 430EX Ⅲ-RT

今使っている270EX IIに物足りなさを感じているので。ついに沼に足を踏み入れてしまったという感じ。

AirMac Time Capsule

家のWi-Fiルーターが激遅で死にかけてるのとストレスフリーでバックアップしたいので。糞高い。


追記:買いました!

PS4

FF15やるためには買うしかない。2016年に出るよね?

追記:買いました!
PS4のシェア機能が楽しすぎるのでみんな買ったら良いと思うよ

nasne

torneが嫁と子どもに専有されているので。PS4と合わせて買いたい。

まとめ

とりあえずパッと思いついたものを挙げてみたけど、年が明ける頃には欲しいものがもっと増えている気がする。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP