縦置きでも充電しながら使えるスマホ&タブレットスタンド『TaoTronics TT-HS06』レビュー

スマホ、タブレットを縦置きで充電しながら使いたい!

満点プラスさんからサンプル提供いただいた、スマホ&タブレット用スタンド『TaoTronics  TT-HS06』のレビューです。

IMG_1044

同じようなシルバーのスタンドはいくつも出ていますが、本製品は底面にケーブルを通す穴が空いているため、縦置きでも充電しながらスマホ&タブレットを使うことができます

IMG_1048

マルチアングル採用ということで側面のボタンを押して角度を調整。

IMG_1050

小刻みに段階的な角度調整が可能です。角度の範囲としては約325°まで曲げられます。

IMG_1052

コンパクトに折り畳むことができるので持ち歩きにも便利です。

IMG_1054

足や端末が触れる部分にはゴムが設置されているため、机や端末が傷付くことはありません。

さっそくiPad mini 2を置いてみました。まずは横置き。

IMG_1073

この状態であれば横からケーブルを挿して充電可能。ここまでは一般的なスタンドと同じです。

IMG_1075

続いて縦置き。

IMG_1074

底面の端子部分にすき間が空いています。

IMG_1076

後ろから見ると結構余裕があることがわかります。

IMG_1077

ケーブルを通してみましょう。

IMG_1078

スタンド背面の足にも穴が空いていますので、取り回しも良いです。

IMG_1079

タブレットを置いてLightning端子に接続完了。

IMG_1080

ケーブルによっては少し折り曲げないと厳しい高さかな?

IMG_1081

縦置きでもバッチリ充電しながら使えるようになりました。

IMG_1083

もちろんタブレットだけでなくスマホも置けます。

IMG_1086

iPhone 6 Plus

Android端末でもOK。

IMG_1091

ZenFone 2

既存製品では横向き状態でしか充電ができず、不便に思っていた方も多いことでしょう。本製品であればそのような不満が解消されます。

「スマホ、タブレットを縦置きで充電しながら使いたい!」そんな要望を叶えてくれるスタンド。本記事執筆時点でのAmazon取り扱い価格は1,399円となっていました。

底面にケーブルを通す穴の無いタイプでも同価格帯のものが多いので、縦置きメインで使われるのであればこちらの方がコスパ高いと思います。