ポートの少ないMacBook Airで重宝『Inateck USB3.0ハブ一体型 2.5インチHDD外付けケース』レビュー

MacBook AirなどUSBポートの少ないノートPCで重宝

Inateckさんから商品提供いただいた『USB3.0ハブ一体型 2.5インチHDD外付けケース FE2007』のレビューです。

IMG_6921

HDDケース本体、USB3.0データケーブル、USB-DCケーブル、取扱説明書が入っています。

IMG_6924

本製品では最大3TBまでの内蔵型ハードディスクが使用できます。

IMG_6925

USB3.0に対応しており、最大5.0GbpS(理論値)のデータ転送が実現可能。インターフェースはSATAIII、SATAII& SATAIに対応しています。

IMG_6943

接続は非常に簡単。HDDをケースにセットしてフタを閉じるだけです。

バックアップ用に使用していたHDDも、ケーブルを接続して電源を入れるだけでスムーズに認識。Time Machineのバックアップも問題なく行えました。

USBハブ一体型ということで、本製品を接続すると新たに3ポート分のUSB機器が使用可能となります。

IMG_6929

これまでバックアップをとる度にHDDケースを接続しなおしていたのですが、本製品のおかげでいちいちHDDを外すことなくiPhoneなどの充電ができるようになりました。

IMG_6952

MacBook Airなど元々のポート数が少ないノートPCでは非常にありがたいですね。USB3.0なのでファイルの転送速度が速い点も魅力的なHDDケースです。