専用デザインならではの一体感。GALAXY Tab S 8.4 SC-03G付属のBluetoothキーボードが良い感じ

SC-03G付属のBluetoothキーボード

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画にて、サムスンのAndroidタブレット『GALAXY Tab S 8.4 SC-03G』をお借りしています。

IMG_5831

docomo版のGALAXY Tab S 8.4には、専用デザインのBluetoothキーボードが付属しています。

IMG_5839

外観のカラーや材質はタブレット本体と同じデザイン。

IMG_5838

背面にキラリとゴールドのSAMSUNGロゴが輝いています。

IMG_5836

四隅にはゴム製の滑り止めが配置。

IMG_5835

少しざらついたテーブルの上に置いても傷付く心配がないのが良いですね。

IMG_5837

キーボード面にはタブレットをハメ込むための溝があります。

IMG_5832

角度の調整は出来ませんが、ノートPCのようにタブレット本体を立てかけることができます。

IMG_5842

試しにEvernoteを使ってみました。

IMG_5852

キーピッチはやや狭めの約16mm。とはいえキー同士の間隔が空いているため打ち間違えることは少ないです。

IMG_5854

このサイズにしてはキーストロークもほどよく、テキスト入力もスムーズに行えました。思っていたよりも打鍵感があるのでタブレットで文章を書くことが多い方にもウケそうです。

IMG_5861

エンターキーが小さいのは残念ですね。

IMG_5855

フル充電で約120時間の連続使用が可能とのことですが、側面にオンオフスイッチが付いています。バッテリー残量が気になる場合は未使用時にオフにしておくのが良いでしょう。

IMG_5856

キーボードの溝にはノートPCを折り畳むかのようにタブレット本体を収納できます。タブレットとキーボードの重さは合計で約551g。だいたいペットボトル1本分くらいですね。

IMG_5847

専用デザインならではの一体感。

IMG_5844

ケースいらずでタブレットとキーボードをセットで気軽に持ち運べます。

IMG_5848

ネットブック感覚でハイスペックのAndroidタブレットが使える時代になったんですねぇ。

IMG_5850

SIMを差せばどこでもモバイル回線でネット接続できるので、外でも快適に作業できそうです。

IMG_5874

そんなわけで次回は『dアニメストアを使ってみた』様子をお届けしたいと思います(脈絡なし

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP