デスクまわりでも使えるスマートフォン車載ホルダー『TaoTronics TT-SH07』レビュー

車中だけでなくデスクまわりでも活躍

メーカーからサンプル提供いただいたスマートフォン車載ホルダー『TaoTronics TT-SH07』のレビューです。

IMG_1521

車中だけでなくデスクまわりでも活躍する、スタイリッシュなスマホホルダーです。

ゲル素材の真空吸盤でピッタリ密着

ダッシュボードやフロントガラスに取り付けられる「車載ホルダー」ということで、吸着部分はゲル素材の真空吸盤が採用されています。

IMG_1519

デスクまわりなどツルツルした表面であれば、どこにでも設置することができます。

IMG_1526

グッと置いただけでピッタリと密着。

IMG_1534

レバーを下げると吸着面が真空状態になります。

IMG_1539

IMG_1540

隙間がなくなることで強力に固定されました。レバーを上げないかぎり簡単にははがれません。

ボールジョイントで向きや角度が自由に変えられる

アームとホルダーの連結部分はボールジョイントになっています。

IMG_1528

360度クルッと回転。縦向き横向きどちらでも固定可能です。

IMG_1529

IMG_1531

IMG_1530

角度もある程度調整できます。

IMG_1533

だいたい90度くらいの範囲でしょうか。

IMG_1532

背面の調整ダイヤルを締めるとしっかり固定されます。

IMG_1561

グラつかないという点は重要ですよね。

強力なグリップアーム

グリップアームもかなり強力です。

IMG_1544

手持ちのスマートフォンをいくつか挟んでみました。

クリアケースBunker Ringを付けた状態のiPhone 6 Plusで挑戦。こいつはデカいぜ?

IMG_1548

余裕で挟めました。横幅50~100mmまでの端末に対応しています。

IMG_1549

縦向きのゲームはもちろん。

IMG_1552

横向きのゲームを固定して遊ぶこともできます。

IMG_1556

強力なグリップでずり落ちる心配もないので、車中でマップやナビ系のアプリも見れますね。

デスクのケーブル問題がひとつ解消。充電したまま操作も

デスクにあるPCディスプレイの前面に配置してみました。

IMG_1572

ディスプレイ台の下に電源タップやUSBケーブルを置いているので、スマートフォンを固定したまま充電できるようになりました。

IMG_1568

デスクに直置きしてケーブルを接続したときの煩わしさがひとつ解消。かなりスッキリしました。操作も快適でテンション上がってます。

IMG_1571

見た目もスタイリッシュで気に入りました。

IMG_1551

本記事執筆時点での価格は2,299円。車載ホルダーとしてはもちろん、良い感じのスマホスタンドを探している方にもオススメしたい逸品です。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP