2014年に参加したXperiaアンバサダーイベントの記事まとめ

Xperiaアンバサダーイベント関連の記事まとめ

この記事はガジェ獣Advent Calendarの21日目の記事です。

2014年に参加したXperiaアンバサダーイベント関連の記事をまとめてみました。イベント毎にひとことコメントを添えていますので、気になるものがありましたら詳細な記事を読んでいただければと思います。

Xperia Z2 Tabletタッチ&トライ
イベントレポート

はじめて参加したXperiaアンバサダーイベントです。開発者の方と直にお話させていただける機会は滅多にないのでディスプレイやサウンド関連の仕組みを色々と教えていただきました。

外観レビュー

モニターとして1ヶ月お借りすることになったau版Xperia Z2 Tabletの外観レビューです。手に持ってみると、ほんとに薄くて軽い。驚きました。

お風呂でBDレコーダーの録画番組を見てみる

防水タブレットということでお風呂で自室のBDレコーダーの録画番組を見てみることに。リラックスしながら見れるので長風呂になってしまいます(笑)

テレビのリモコンにしてみた

プリインストールされているリモコンアプリでテレビを操作することができます。地味ですがリモコンすぐどっか行っちゃうのでこういうのあると助かります。

Xperia Z3、Z3 Compactグローバルモデル タッチ&トライ
イベントレポート

国内主要3キャリアから出たXperia Z3と、Z3 Compactを触らせていただきました。約100名規模のXperiaアンバサダーが一同に介する大規模なイベントでした。タッチ&トライはメディア向けに公開された会場をそのまま利用させていただきました。

docomo版Xperia Z3&Z3 Compact外観写真

ロゴばかりが話題になりますが、Z3 Compactは大画面端末を敬遠されている方には最適な大きさだと感じました。癖のあるカラーなので、その辺りは意見がわかれるところかもしれません。

au版Xperia Z3外観写真

Z3は3キャリアともカラーラインナップが一緒です。この記事ではiPhone 6 Plusとの比較写真なども載せています。

SoftBank版Xperia Z3外観写真

3キャリア中で唯一キャリアロゴや型番の表記がありません。グローバルモデルとまったく同じ外観となっています。プリインストールアプリも他キャリアと比べ少ない印象でした。

Xperia Z3&Z3 Tablet CompactでPS4リモートプレイ

これはPS4があればぜひとも使いたい機能です。ほんとに凄い時代になりましたね。

まとめ

残念ながら今年参加できたXperiaアンバサダーイベントは2つだけでした。とはいえ最新端末に触れる機会をいただけるのは非常にありがたいことです。イベントの競争率は高いですが、来年も懲りずに応募していこうと思います。

なお、他のアンバサダーの方が書かれた記事は、Xperiaアンバサダーサロンにまとまっています。皆さん思い思いの書き方でXperiaの魅力を紹介されていますので、Xperiaシリーズに興味のある方はぜひご覧いただければと思います。