GALAXY Note EdgeのギャラリーにDropboxアカウントを連携したら写真の読み込みが激遅になった件

Dropboxアカウントを連携したら読み込みが激遅になった件

GALAXYアンバサダープログラムの企画にて、モニターとしてGALAXY Note Edgeをお借りしています。

GALAXY Note Edgeでは写真のギャラリーにDropboxアカウントを連携すると、ギャラリー内でDropboxに保存した写真を操作することができます。

が、連携したアカウントのファイル数が多過ぎる(約2万ファイル)ためか、ギャラリーの写真読み込みが激遅になってしまいました。

2014-12-15_23_44_06

各フォルダを選択しても、スクロールはできるのですがサムネイルが真っ白の状態です。

Dropboxのファイルを裏で読み込んでいる感じでしょうか。ユーザーに対してのレスポンスがまったくない状態で、なぜ写真が表示されないのかがわかりません。ローディング中であるならProgressDialogを表示するなりした方が良いかと思います。

しばらくすると通常どおり快適に操作できますが、Dropboxのフォルダをスクロールしていくと同じ状況が再現されます。ユーザーがDropbox以外のフォルダを開いた時は読み込み中断するとかしてないんですかね。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP