手頃な価格でしっかり保護してくるiPhone 6 Plus用クリアケース『Aukey PC-P7』レビュー

IMG_9682

iPhone 6 Plus用クリア保護ケース『Aukey PC-P7』

この記事はガジェ獣Advent Calendarの11日目の記事です。

Aukeyさんからサンプル提供いただいた、iPhone 6 Plus用クリア保護ケース『Aukey PC-P7』のレビューです。

IMG_9655

ケース本体は軽く、背面はツルツルした素材になっています。

IMG_9668

かといって滑りやすいわけではなく、側面を覆うグレーの素材のおかげで非常に握りやすくなっています。ソフトケースのようなふにゃふにゃした素材ではなく、全体的にやや固めの素材です。

IMG_9669

背面上部にはカメラ用の穴。

IMG_9660

側面下部にはAUKEYのロゴが印字されています。

IMG_9672

側面から前面パネルにかけてのグレーの部分が衝撃から守ってくれる素材になっています。装着時にはディスプレイより少し前に出る形なので、落とした場合も画面が傷つかないようになっています。

IMG_9666

さっそく装着してみましょう。

IMG_9665

iPhone本体前面が白なので色が合うか心配だったのですが、なかなか良い感じですね。

IMG_9682

ガタつくようなこともなくぴったりフィット。

IMG_9693

傷や汚れからボディを守ってくれます。

IMG_9695

背面は透明仕様なのでリンゴマークも隠れず。出っ張りカメラの部分もグレーの丈夫な素材のおかげで傷付かないようになっています。

IMG_9684

本体下部の端子類は穴が空いていますので通常どおり使用できます。ただイヤホンジャック周辺も保護素材で覆われてしまうので、モノによっては奥まで刺さらなくなってしまうかもしれませんね。

IMG_9691

電源ボタンも保護素材で覆われます。やや固めなのでしっかり押す必要があります。

IMG_9687

音量調節ボタンも同様。マナースイッチ部分は空いています。

IMG_9690

ちなみに背面はツルツルしているので、先日ご紹介したBankerRingも装着可能です。

IMG_9702

本体からの取り外しが容易になるので、むしろこの形の方が良いですね。

IMG_9704

本記事執筆時点のお値段はセール価格で999円となっています。18ヶ月間の保証期間もありなので、iPhone 6 Plusを手頃に保護したいという方におすすめの逸品です。