まだ付けてないの?画面の大きなスマホを持つときの必須アイテム『BunkerRing』で落とす不安をなくそう

iPhone 6 Plus使いの必須アイテム

この記事はガジェ獣Advent Calendarの9日目の記事です。

購入したのはだいぶ前なのですが、あまりに馴染みすぎてレビュー記事書くの忘れてました。

IMG_8580

ご存知の方にとっては目新しいものではないのですが、スマホの背面に装着したリングに指を通すことで落下による損傷を防止するアクセサリー『Bunker Ring(バンカーリング)』を買いました。

iPhone 6 Plusをメインに使うようになってから大きくなった落下の不安が、こいつを装着することで見事に解消されました。メチャクチャおすすめのアイテムなのでサクッとご紹介したいと思います。

外観

こちらが本体。カラーはMatte Silverを選んでみました。正式名称はBunker Ring Essentialsということで「Essentials」の文字が印字されています。

IMG_8586

裏面。開封時には保護シールが貼ってあります。これを剥がしてスマホ本体に吸着させます。

IMG_8588

使用する際はリングを立ち上げて指を通して持つ形です。可動部はほどよいキツさでぷらぷらすることはありません。

IMG_8591

横方向には360度回転するので様々な持ち方に柔軟に対応してくれます。

装着してみた

さっそく装着してみましょう。保護フィルムを剥がして…

IMG_8596

背面にググッと押し付けます。

IMG_8597

ふむ。

IMG_8600

このシルバーほとんど違和感無いですね。

IMG_8617

実に馴染みます。

使ってみた

使い方は別段難しいことはなく、リングを立ち上げて指を通すだけ。

IMG_8636

これだけでおk。

IMG_8637

こんな風にしても落ちません。

IMG_8638

滑り落ちそうになっても

IMG_8641

指を持ち上げれば救出。

IMG_8643

無事に手元に戻ってきます。

IMG_8644

僕はわりと指が長い方なので第一関節と第二関節の間にリングを通しています。

IMG_8646

ホームボタンはもちろん。

IMG_8652

画面中央も

IMG_8653

リングを支点として、大きな画面の四隅まで親指が届くようになりました。

Ingressも捗ると思うよ。

IMG_8670

リングの向きを自由に変えられるのが良いですね。

しかもこのリング、スタンドにもなります。

IMG_8710

横向き固定のゲームを遊ぶ時や動画を見るときに便利ですね。

剥がし方

剥がし方には少しコツがいります。AppBankさんがわかりやすい動画をアップしていますので、剥がすときはこちらを参考にやってみましょう。

iPhone6/6Plusに必須のバンカーリング!使い方をおさらいしよう!

吸着面を水で洗い流して乾燥させると元の粘着力に戻るので、何度でも貼り直すことができます。

まだ付けてないの?

シリコンケース等のソフトケースや背面にザラツキがある端末には使用できませんが、iPhone 6 Plusに限らず画面の大きいスマホをお持ちの方にオススメのアクセサリーです。

最初はリングの折りたたみが煩わしく感じましたが、慣れてしまえば気にならなくなります。というか落下の不安が解消できるというメリットがとても大きいです。2000円ほどでこれだけの安心が買えるというのはコスパ高い方かと。

一度使ってしまうと「まだ付けてないの?」なんて煽りたくなる気持ちがわかると思います(笑)

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP