Twitterでフォローしていない楽天市場のアカウント(@RakutenJP)が知らない間にフォロー欄にいた件

フォローしていない楽天市場アカウントがフォロー欄にいた

先ほどフォロー欄を眺めていて気付いたのですが…

スクリーンショット_2014-11-19_15_24_51

フォローしていない楽天市場のアカウント(@RakutenJP)がなぜかフォロー欄に入っていました。

どういうことなの…

プロモーション?

アカウント表示をよく見てみると「プロモーション」の文字が。

プロモーション

TLに時々紛れ込んでくる「プロモツイート」という物がありますが、この類のものなのでしょうか?

スクリーンショット 2014-11-19 15.33.09

これまでタイムラインでは見かけることはあっても、フォロー欄に紛れ込んでくる形式のアカウントは初めて見ました。

消えた

…という記事を書いていたのですが、なんとこの記事を書いている最中に件のアカウントがフォロー欄から消えていました。

スクリーンショット 2014-11-19 15.39.08

Twitter側の試験中だったのでしょうか…?

とにかく嫌な予感しかしません。

追記:トレンドにもプロモーションが入っていました。

スクリーンショット_2014-11-19_15_54_32

僕は普段トレンド欄を見ていないので分かりませんが、こちらは以前からあるのでしょうか

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP