可能性に満ち溢れたウェアラブル。進化するスマートおもちゃ『Moff Band』購入レビュー #MoffBand

進化するスマートおもちゃ『Moff Band』発売!

人の動きに合わせてさまざまな効果音を出すリストバンド型のウェアラブルおもちゃ『Moff Band』がついに発売されました。

IMG_7923

外装は英語表記のみで、海外を意識したパッケージになっています。

IMG_7925

さっそく開封。

IMG_7927

こちらがMoff Band本体です。

IMG_7929

本体のほかに説明書と電池が入っています。

IMG_7931

外箱の文字は英語のみでしたが、説明書は日本語で書かれています。

IMG_7933

電池をセット

遊ぶ前に、まずはMoffBandに電池をセットします。

IMG_7936

電池交換のやり方については、公式のチュートリアル動画がありますのでこちらを参考に。

電池をセットしたらiPhoneとのペアリングなどを行っていきます。

IMG_7958

ペアリング&Moffアプリの準備

iPhoneにMoffアプリをインストール。

IMG_7959

アプリの指示に従いMoff Bandとペアリングして、使用者の簡単な情報を入力していきます。

これで準備完了です。

さっそく遊んでみた

準備ができたらさっそく遊べます。鳴らす効果音(アクション)を選んでMoff Bandを装着した腕を動かすと、その動きに合わせて音が鳴ります。

購入時に選べた効果音は、チャンバラや手裏剣などの13種類でした。

選べる効果音はアップデートや日数に応じて、今後も追加されていくようです。

まさに「進化するスマートおもちゃ」と言えるでしょう。

可能性に満ち溢れたウェアラブル

Kickstarterでの支援プロジェクトから製品化が実現したMoff Band。いよいよ世の中にお披露目されました。

市場に出ることで新たな課題も見えてくるでしょうが、実際に手にしてみると次世代を担う子どもたちのような可能性に満ち溢れたウェアラブルであると感じました。

…とは言えおっさんがひとりで遊んでも虚しくなるだけなので、子どもと一緒に遊ぶか、大きなお友だちで集まって楽しみましょう(笑)