どう見てもドーナツです本当にありがとうございました。変わり者のBluetoothスピーカー『CODE Donut』レビュー

TaoTronicsのドーナツ型Bluetoothスピーカー『CODE Donut』

Nearbydirectさんから商品提供していただいた、TaoTronicsのドーナツ型Bluetoothスピーカー『CODE Donut』のレビューです。

IMG_7288

ドーナツ型のBluetoothスピーカーということでネタ感がしますが、機能はしっかりしています。

開封

パッケージはかなり賑やかな感じ。ヴィレッジヴァンガードとかに置いてありそうです。

IMG_7262

さっそく開封。

IMG_7263

スピーカー本体とMicroUSBケーブル、説明書、ペアリング用のNFCタグが入っています。

IMG_7266

外観

どう見てもドーナツです本当にありがとうございました。

IMG_7269

本体前面の黒い部分はマイクとスピーカー。黄色い部分には電源ボタンと音量調節ボタンが配置されています。

IMG_7271

裏面にもドーナツっぽさが醸し出しされています。

IMG_7274
側面にはスピーカー本体を充電するためのMicroUSB端子とイヤホンジャック。本製品はBluetoothによるワイヤレス接続が基本ですが、直接イヤホンなどを接続して使うことも可能です。

IMG_7270

充電する際はカバーを開けてMicroUSBケーブルを接続します。

IMG_7276

電源アダプターは付属していないため、PCのUSB端子やスマホの電源アダプターなどに接続して充電する形です。

IMG_7278

連続使用時間は約8時間となっています。

使ってみた

本製品では一般的なBluetooth接続の設定以外に、付属のNFCタグを利用してスマホとスピーカーを簡単にペアリングすることが可能です。

IMG_7268

NFC機能を搭載した端末にNFCタグをかざすと…

IMG_7289

一瞬でペアリング完了。

IMG_7280

あっという間にスマホのサウンドがスピーカーから流れるようになりました。

IMG_7290

変わった見た目とは裏腹に、音割れもなくしっかりとした音が出ます。スピーカー本体に音量調整ボタンがあるので、端末が離れた場所にあってもボリューム調整ができます。

インパクトもあり値段の分しっかりした作りに

といった感じのドーナツ型スピーカー。ファッション性も高くハンズフリー通話などにも対応しており機能性もなかなかのもの。

IMG_7283

唯一ネックとなるのは値段でしょうか。インパクトもあり値段の分しっかりした作りになっているので、ちょっとしたプレゼントなどに良いかもしれませんね。