薄さ、軽さはXperia Z2 Tabletと良い勝負。GALAXY Tab S外観レビュー #GALAXYアンバサダー

GALAXY Tab S外観レビュー

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画にて、サムスンの最新タブレット『GALAXY Tab S』をお借りしています。

IMG_4209

今回はサクッと外観レビューをしていきたいと思います。

表面

まずは表面から見ていきます。上部には「SAMSUNG」ロゴと210万画素のフロントカメラ。

IMG_4814_

下部には指紋センサー内蔵のホームキーとバックキー、履歴キーが配置されています。

IMG_4205

GALAXY S5もそうでしたが、メニューキーは搭載されていません。

GALAXY S5で無くなってしまった「メニューボタン」の機能を呼び出す方法 | Time to live forever

やはりバックキーと履歴キーの配置に違和感がありますが…機能としてはAndroid 4.0以降の標準的な端末と同じものが並んでいます。

背面

背面はGALAXY S5と同様のドットパターンになっており、滑りにくい素材となっています。

IMG_4181

背面上部には800万画素のメインカメラ。フルHD動画も撮影可能です。

IMG_4191

背面下部にある丸ポチは、純正のブックカバーを取り付けるためのものです。

IMG_4180

純正ブックカバーについては、以前プレス向けイベントに参加した際の記事にて紹介していますので興味のある方はご覧ください。

IMG_4192

側面

続いて側面をぐるりと見ていきましょう。

本体上部にはテレビなどのリモコンに使える赤外線機能を搭載。

IMG_4186

Xperia Z2 Tabletにもリモコン機能がありましたが、このサイズのタブレットではスタンダードになりつつあるのかもしれませんね。

本体上部の左上には、電源ボタンと音量調節キー。

IMG_4188

右側面にはMicroUSBポートとmicroSDスロットを搭載。スピーカーは左右で同じ位置にあります。

IMG_4189

左側面スピーカー上にイヤホンジャック。

IMG_4190

このあたりが薄さの分かるポイントだと思います。

薄さ、軽さはXperia Z2 Tabletと良い勝負

本体の薄さは6.6mm、重量は約465gとなっているGALAXY Tab S。今回はサクッと外観レビューをしてみましたが、ほんとにXperia Z2 Tabletと良い勝負です。

SAMSUNG GALAXY Tab S 10.5型 Titanium Bronze SMT800NTSEXJP
Samsung
売り上げランキング: 22,272

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP