お風呂のお供に防水タブレット。Xperia Z2 TabletでBDレコーダーに録画した番組を見てみた #Xperiaアンバサダー

防水タブレットを持ってお風呂に入ってみる

Xperiaアンバサダーのモニタープログラムにて、au版Xperia Z2 Tabletをお借りしています。

IMG_0149

今回はこのXperia Z2 Tabletをお風呂に持って、BDレコーダーに録画した番組を見てみました。

IMG_0161

Xperia Z2 TabletでBDレコーダーに録画した番組を見る

残念ながら貸出機ではプリインストールされているTV SideViewが使えなかったため、DTCP-IP対応のメディアプレーヤーアプリであるTwonky Beamを使ってみました。

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ
PacketVideo Corp
価格:0  平均評価:3.3(7,582 件)

再生しながら恐る恐るお風呂に入ってみる…

2014-07-16 23.18.08

自室から映像を飛ばしていますが、特に遅延もなく湯船に浸かりながら普通に見れました。

2014-07-17 00.06.34

非常に軽い端末なのですが、ずっと手に持ってるのはさすがに疲れるので立てかけてみました。

IMG_0220

こうやって置くとなんだか普通のテレビみたいですね。ちなみにキャリア版ではフルセグ/ワンセグにも対応していますので、リアルタイムの番組を見ることもできます。

防水タブレットすげぇ

これまで防水タブレットというものを使ったことがなかったのでビクビクしながらお風呂に持って行きましたが、シャワーの水がかかっても映像が途切れることがなくタップ操作も普通に行えました。

IMG_0229

Xperia Z2 Tabletは IPX5/8の防水性能を備えているので、キッチンや洗面所などの水回りでも濡れることを気にせず使えるタブレットです。

IMG_0153

ただお風呂に入っての使用は湯船にジャブンが怖いので…お風呂用のスタンドとかあると嬉しいかなと思いました。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP