GALAXY S5のおすすめポイントは「ぱずドら」GALAXYアンバサダー タッチ&トライイベントに参加してきました

GALAXYアンバサダー タッチ&トライイベント

GALAXY S5の発売日である5月15日、サムスン電子ジャパンの「GALAXYアンバサダー タッチ&トライイベント」に参加してきました。

2014-05-15 20.26.33

六本木のサムスン電子ジャパン

会場は六本木にあるサムスン電子ジャパンさん。

2014-05-15 18.19.55

会場へ向かう際に利用した、東京メトロ六本木一丁目駅ではGALAXY S5の広告を見かけました。

2014-05-15 18.14.46

さすがはお膝元ということでしょうか。

ノベルティと軽食

会場に着くと、ひとりひとりにノベルティのボールペンと軽食が用意されていました。

2014-05-15 18.24.11

軽食はイベント開始までの待ち時間においしくいただきました( ´ー`)

プレゼンテーション

イベントではスライドを利用したGALAXY S5、Gear 2、Gear Fitについてのお話を伺いました。

GALAXY S5のおすすめポイントは「ぱずドら」

まずはメインのGALAXY S5。

2014-05-15 19.09.37

おすすめポイントとして「ぱずドら」というキーワードを挙げられていたのが印象的でした(笑)

  • っと撮れる瞬間を逃さない
  • っといつでも使える
  • キドキがスマートフォンでわかる
  • くらく使える便利な機能が盛りだくさん

その他カタログを見ただけではわからない、様々な情報を聞くことができました。

機能については動画を見ていただくとわかりやすいと思います。

HDR

防水・防塵

ウルトラ省電力モード

Gear 2&Gear Fit

続いて話題のウェアラブル、Gear 2&Gear Fitについて。

個人的には電源ボタンを3回押すと緊急メッセージを飛ばすことができるという点が素晴らしいなぁ、と思いました。

考えてみれば緊急時にカバンから防犯ブザーを取り出すなんて、なかなかできないかもしれません。身に付けているウェアラブルにこういう機能が載るのは自然な話ですよね。

Gear FitのTV CM

端末お触りタイム

プレゼンテーションが終わると、お待ちかねの端末お触りタイムに!普段は一般公開されていないというショールームにて、ズラリと並んだGALAXY製品を触ってきました♪ヽ(=´▽`=)ノ

肌触りや手に持った時の感覚など、実際に触ってみないと分からない点も多いですね。特にGALAXY S5のリアルタイムHDR、これには衝撃を受けました。「えっ!いやいや嘘でしょ…?」なんて言葉が素で出てしまうほど(笑)

そしてGear 2&Gear Fit。やっぱり凄いです。

タッチ&トライ

さて、今回は「タッチ&トライイベント」という名のとおり、なんと端末を待ち帰って1ヶ月間のモニター体験をさせていただけることになっております!

お借りした端末は、GALAXY S5!

2014-05-15 20.42.04

そしてGear 2です!!

2014-05-15 20.15.05

これから1ヶ月、じっくり触って何本かレビュー記事を上げる予定です。GALAXY S5およびGear 2に興味のある方は、引き続きウォッチしてくださいね♪(∩´∀`)∩

  • Pingback: そうすけ日記【No.21】どうせの上京だから、もう少しのんびりしたいんだけどな。()