Google+おまかせビジュアルの余計なお世話っぷりが半端無いので設定を無効化しました

雪の画像に雪を降らせる

最近、Google+への自動写真バックアップをしろとの通知がやたらうるさいので仕方なく有効にしました。はじめは気づかなかったのですが、Google+にアップロードした何枚かの写真が自動で加工されていました。

どうやら特定条件に合致した写真に対し、自動でエフェクトをかける「おまかせビジュアル」という機能が働いていたようです。

個人的にはなんだか余計なお世話な気がしたので、この機能を無効化することにしました。

Google+の設定から無効化

この機能を無効化する場合は、Google+の設定画面にある「おまかせビジュアル」のチェックを外せばOKです。

スクリーンショット 2014-02-14 20.49.34

これで、写真が勝手に加工されることはなくなります。

参考

僕の場合は無効化しましたが、かかるエフェクトはいくつかあるようです。なかなかおもしろい機能ではあるので気になる方は試してみると良いかもです。

Google+に写真を投稿すると、雪が降ったりキラキラ光る演出が自動で追加される!これはたのしいな~! « 今村だけがよくわかるブログ

Google+にキスしている写真をアップすると、自動的にハートが舞うアニメーション効果がつきます! « 今村だけがよくわかるブログ

  • 通りすがり

    自分のオフにしました。
    年末に写真をまとめてくれたり、素晴らしい機能も沢山あるんですけどね。雪とからキラキラとか補正の範囲を超えている加工だけオフにさせてくれたら最高なのに残念です。