[WordPress] Tweet Old Postで過去記事が自動投稿されなくなっていたので最新版に更新したら解決するかと思ったけど別の問題が発生してやっぱり動きません

Tweet Old Postで過去記事が自動投稿されなくなった

ここ数日ブログに触れていなかったので気付くのが遅れましたが、Tweet Old Postで過去記事の自動投稿がされなくなっていました。

結論から言えば、プラグインを最新版(v4.0.8)に更新すれば復活しますしても復活しませんでした。

1月18日 追記:v4.0.9が出ていたので更新しましたが、僕の環境ではまだ動きません

スクリーンショット 2014-01-18 07.52.42

自動投稿の停止は1月15日から

過去記事の自動投稿がされなくなっていたのは、日本時間の2014年1月15日あたりからです。

原因

自動投稿がされなくなったのは、Twitter APIへのアクセスがHTTPSのみとなったことが原因です。

一部のTwitterクライアントや、Tweet Old Post以外のTwitter投稿系プラグインなども、この日から一時的に利用できなくなったものがあると思います。

プラグインを最新版に更新してみた

本影響による修正は軽微(httpで指定してあるURLをhttpsにするだけ)なため、Tweet Old Postの場合はプラグインを最新版(v4.0.8)に更新することで、再び自動投稿が機能するようになりましたるかと思いきや、別の問題が発生しました。

最新版にしても相変わらず自動投稿されない

最新版に更新しても自動投稿がコケるので、一旦アプリ連携を解除して再度連携を試みました。

アプリ連携できなくなった

管理画面の「Sign in with Twitter」ボタンをクリックしても認証ページに飛ばなくなりました。

スクリーンショット_2014-01-17_22_27_03

意味がわかりません。

プラグインのソースを追う時間が取れそうにないのでしばらく放置します。

こんな方法もアリ?

別のプラグインを使えば良いって人はそれで良いと思います。