週間アクセスランキング(2013年9月28日〜10月4日)

Time to live forever 週間アクセスランキング

こんにちは、星影です。
今週のアクセスランキングを集計してみました。

今週のPV数

今週のページビュー数は「14,451」でした。

スクリーンショット 2013-10-05 12.54.50

※集計には「Google Analytics」を使用

iOS 7関連の記事もだいぶ落ち着いてきたため、先週から下降気味。まぁ予想どおりですかね。たぶん来週もまた2000PVくらい落ちて平常運転になるでしょう(笑)

9月のPV数

月をまたいだので、月間PV数も見てみました。

スクリーンショット 2013-10-05 12.56.37

今月は「約4.9万PV」という結果になりました。先週の段階では、4.5万PVくらいかなぁと予想していたのですが、あと少しで5万PVに届く勢いを保っていたようです。ペースは遅いですが月間PV数は増加傾向にありますね。

週間アクセスランキング(2013年9月28日〜10月4日)

2013年9月28日〜10月4日までの週間アクセスランキングです。

第1位(3,851ビュー)

天気が表示されない?iOS 7で通知センターに天気を表示させる方法と週間天気予報の確認方法

第2位(1,351ビュー)

iPhone 4SをiOS 7にアップデートしてみましたが重いのであまりオススメしません

第3位(1,022ビュー)

iPhone位置情報設定の見直し。必要のないシステムサービスを切ってバッテリー消費を抑える方法

第4位(660ビュー)

壁紙が拡大されてる?ぐらぐら揺れて気持ち悪いiOS 7ホーム画面の視覚効果を切る方法

第5位(582ビュー)

Windows 7のExcel 2007で複数ブックを別ウインドウで開く方法

第6位(517ビュー)

LINEのトーク履歴を保存する方法(iPhone版)

第7位(489ビュー)

FFXIV:新生エオルゼア PS3版にて高解像度でゲームをプレイする方法

第8位(346ビュー)

au LTEネット、LTEフラットを解約してHTC J butterfly HTL21を月額3円で運用することにしました

第9位(297ビュー)

iPhone通知センターの天気ウィジェットで週間天気予報を表示する方法(iOS 6以下)

第10位(166ビュー)

ゴリラガラス採用の液晶保護フィルム『CRYSTAL ARMOR』をiPhone 5に貼ってみた

今週の雑感

iPhone関連記事強し

iOS 7で通知センターに天気表示する方法」が、ぶっちぎりの1位となりました。検索インデックスにクロールされたのか、iOS 6の記事からこちらに流れてくれたようでなによりです。

iPhone 4SをiOS 7にアップデート」の記事がガクッと下がったのは、アップデートするか迷っていた層の判断が定まってきたということだと思います。

しかしながらiPhone関連の記事はアクセスが集まりやすいですね。単純にPV増やすだけなら、新型iPhone発売時に関連記事を書きまくれば良さそうです(皆さんやってるでしょうけど)。ただその分競合は多いので、速報性や独自視点を盛り込むなどの差別化をしないと、数だけ書いてもなかなか響かなそうな気はします。

新型Kindle Paperwhite予約しました

新型Kindle Paperwhiteを予約したので、届いたらレビュー記事書きます。
Kindle Paperwhiteで最高の読書体験ができる10の理由 | Time to live forever

10月22日に届く予定なので、月末には書けるかな?キラーコンテンツがどうにも不足気味なので、良い感じの記事に仕上げたいですねぇ。

Firefox OSアプリ作ってます

勉強会での発表が迫ってきたので、重い腰を上げてアプリ開発してます。


やっぱり形ができてくると楽しいですね!!✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌

まぁ今週はこんな感じで。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP