Evernote User Meetupに参加!CEOフィル・リービン氏に一般ユーザーが直接質問してみた

CEOフィル・リービン緊急来日

こんにちは、星影です。

CEOフィル・リービン氏が緊急来日!ということで、Evernote User Meetupに参加してきました。

【CEOフィル・リービン緊急来日】10月1日(火)Evernote User Meetup を開催します | Evernote日本語版ブログ

会場

IMG_1764

会場は六本木にある「Axis Gallery」で開催。

AXIS | Living · Design · Concept

この街はオシャレ過ぎて死にます。

本物のフィル・リービン氏が目の前に!!!

うわぁああああああああーーーーっ!?本物のフィルが目の前に!!!

IMG_1768

近いよ!近い!!

出だしからおしっこチビりそうになりました。

フィル氏の挨拶

フィル氏はEvernote Conferenceの内容をザックリと紹介。

「今年で5周年を迎えたEvernote。100年企業を目指しているので、残りの95年もユーザーの皆さん助けてくださいね」とのこと。

死ぬまで付き合いますよ!

Evernote Marketで取り扱う商品の展示

会場には先日発表されたEvernote Marketで取り扱う商品の展示コーナーも!

IMG_1771

実際に商品を触って、感触を確かめることができました♪

商品の開発スタッフの方々も来場

会場にはそれぞれの商品の開発スタッフの方々も来場。実演や商品コンセプト、これからの展開など色々なお話を聞くことができました。

メディア関連の方も来ていたので、詳しいレポート記事などもこれから上がってくるかと思います。

フィル氏への質問コーナー!

イベントの後半には、Evernote CEOであるフィル氏へ直接質問できるというコーナーが!

一般ユーザーの僕も質問してみました

こんな機会めったにないぜ!ってことで、一般ユーザー(プレミアム会員だけど)の星影も質問してみました。

Q.現在、スマートフォン向けのアプリとして、iOSやAndroidへEvernoteアプリを提供していますよね。今後出てくる新しいOS、例えばFirefox OSやTizenなどのプラットフォームに対し、Evernoteアプリを提供するという考えはあるのでしょうか?

IMG_1819

A.もちろんです。これから出てくるまったく新しいデバイス、Google GlassやGALAXY Gear(実際にフィル氏が身に付けているものを見せながら)など、皆さんの生活に馴染むものすべてにEvernoteを提供したいと考えています。Evernoteはこれからも様々な展開を広げます。

内容を録音していたわけではありませんが、大体こんな感じの回答をいただきました。

メッチャ緊張した…w

現実の世界とマッチするような存在でありたい

フィル氏はEvernote Marketの登場についても「Evernoteはデジタルの世界だけではなく、現実の世界とマッチするような存在でありたい。単なるWebサービスではなく、皆さんの生活に根付いたもの。それがEvernoteなのです」と語っていました。

IMG_1767

100年続く企業を目指しているからこそ、これからも様々な展開をしていきたいということですね。

新しいEvernote関連書籍のじゃんけん大会

イベントでは新しく出版されたEvernote関連書籍のじゃんけん大会も開催。

IMG_1832

僕も運良く一冊ゲットすることができました。使いこなすぞぉ〜♪

ユーザーからフィルへのプレゼント

イベントの最後には、ユーザーからフィルへのサプライズプレゼントが!

IMG_1839

フィルと象のイラスト。

IMG_1841

そしてEvernoteのロゴマークである象と組み合わせたイラスト。かわいいwww

とても楽しいイベントでした!

2時間という短い時間でしたが、とても楽いイベントでした!

フィルと2ショット

フィルと2ショット

Evernoteスタッフの皆さん、本当に素晴らしいイベントの企画ありがとうございました。

これからもEvernoteの展開に期待しています!

今すぐ使えるかんたんmini スマホで使うEvernote基本&便利技