結構当たってるかも?「誕生日でわかるあなたの適職」

誕生日でわかるあなたの適職

TwitterのTLに「誕生日でわかるあなたの適職」というサイトの話題が流れてきました。

誕生日でわかるあなたの適職★誕生日で適職がわかるの?!

この手の診断は当り障りのないことしか書いてないと思いますが…寝る前に試しに見てみました。

結果

結果は以下のとおりです。

あなたの性格と運勢

外見は庶民的で素朴、飾っけなしですが、意志は固く、
自分の信念や節は曲げない頑固さもあります。
一人よがりも度を越すと、周囲のひんしゅくを買うことがあり、要注意です。
若いうちは目立たぬ存在ですが、一歩一歩と牛のゆっくりした歩みのように
じっくり落ち着いて生きていくことが特徴となります。
人徳さえ感じさせる落ち着き方です。年齢と共に周囲に認められるようになりますので、
すすむべき道を誤らないようにすることです。
「暖簾(のれん)を分けてもらえる」という天恵運があり、
それをチャンスに大きく生かしていくことが大切。理想だけを追いすぎないことです。
女性の場合、容姿端麗で、日本的な美人が多いようです。
もてるのになぜか男選びには?がつきます。男選びは慎重に…と言ったところでしょうか。
男性の場合、精力過多でお酒と女に振り回されるでしょう。

はい、信念貫いてひんしゅく買うこと多いです。

「天恵運」という言葉、はじめてみました。天から恵まれた運勢?よくわかりませんね。

精力過多…w

その他の特徴

あなたは周りの人からは何を考えているのかわからない人ねといわれませんか。
体制に従うことが苦手で、常に開拓者の心で前へ進む人です。
どんなにつらいことや悲しいことがあっても、
ジッと耐える忍耐力と孤独さとを内に秘めた持ち主です。
飾っけがなく、見ず知らずの人にも話すことができます。
普段はとても穏やかですが、時として、伝統とか習慣にとらわれずに、
古いものを破壊して新しいものに創りあげようとします。
創作能力があり色彩感覚も豊かですので作家や画家としての道も開けるでしょう。
動物や植物を愛し、それ故大自然の中にいるあなたは、一番生き生きしていることでしょうね。

あーあー、これは結構当たってるかも。

でも僕コミュ障だよ。見ず知らずの人と話すことなんてできないよぉ(´・_・`)

適 職

多くの人と共に生きる運を生かす仕事・・・家族経営の自営業など
財運金銭運があるので、銀行員・会計士・税理士・経営コンサルタント・実業畑もいいでしょう。
利殖で財を増やす事業など
一事に徹する性格から、芸術・技能の世界もいいでしょう。

ふむぅ…プログラミングも「技能の世界」ってのに含まれるのかしら。

何にせよ『これが天職』と言えるようになりたいですね。

あなたへのメッセージ

あなたは直感力が優れていて、表現力も豊かです。
恋の炎のように燃え上がるととどまることを知りません。
しかし、熱しやすく冷めやすいあなたに
長続きはないのです。すぐに結論を出したがります。イヤなものはイヤなんです。
感情の起伏の激しさと短気さは一番でしょう。
この感情の激しさは、芸術的才能へと向けてください。
好きなことを見つけて、根気よく苦難を乗り越えることにしましょう。

そっすねー

信じるか信じないかはあなた次第

というわけで大体こんな感じのお話が、誕生日毎につらつらと書かれているようです。ちなみに対象として紹介されているのは、1973年(昭和48年)~1992年(平成4年)生まれの方

年数だけ見ると意外と範囲狭いんだな…と思いましたが、単純計算しても365日×19年分なんですよね。このテキスト量を書けと言われたら泣いてしまいますわ。

信じる信じないは別として、今の自分を見つめなおす良い機会になるかもしれません。誕生日が対象範囲の方は、試しにご覧になってみてはいかがでしょうか。

誕生日でわかるあなたの適職★誕生日で適職がわかるの?!

あなたの天職がわかる16の性格