【告知】関東Firefox OS勉強会 4th にて「Firefox OSがモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」というタイトルで登壇します

関東Firefox OS勉強会 4th で登壇するよ

こんにちは、星影です。

世間様は、iOS 7、iPhone 5s/5c の話で盛り上がっていますね。

さて、そんななか空気を読まずの告知となりますが「関東Firefox OS勉強会 4th」にて登壇することになりました

関東Firefox OS勉強会 4th : ATND

えっ…?

圧倒的登壇者不足っ…!

はひ。

Firefox OSがモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

そんなわけで「Firefox OSがモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」というタイトルで、登壇する予定です。

Firefox OSがモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

何だか色んな人を敵に回しそうなタイトルですが…

内容としては、現在開発中のFirefox OSアプリのお話をする予定です。

たぶんこんな感じ

ちなみに以下のような雰囲気のアプリを作っています(/ω・\)チラッ

まぁ、まだ2、3時間しかコード書いてないんですけどね…

当日は何となくデモができるところまでは持っていきたいと思っております。無駄に発表資料のネタだけは湧いてくるんですけどね…さっさとアプリ作れよ!って感じです。

そもそもFirefox OSって何よ?

Firefox OSってのは超簡単に言うと、新しいスマホのOSです。iOS(iPhone)、Android、Windows Phoneなどと同じ並びと考えてもらって大丈夫です(たぶん、きっと、おそらく)。

「Firefox」というWebブラウザを出してる、Mozillaさんが開発しています。

Firefox OS

ゴイスー

で、実際どんな感じよ?

開発者の生の声を聞いてみましょう(適当

Firefox OS勉強会まとめ記事

これまでの勉強会まとめ記事をご覧になれば、何となく雰囲気がつかめるかなと。

Firefox OSアプリ開発の関連記事

「Firefox OSおもしろそう」「ちょっと触ってみたい」という方向けの記事も書いてみました。

開発メモともいう。

おいでよFirefox OS勉強会

そんなわけで、Firefox OSアプリ開発や星影に興味のある人(いるのか)は、ぜひともご参加いただければと思います。

関東Firefox OS勉強会 4th : ATND

  • 日時:2013年10月16日(水)19:00
  • 場所:渋谷シナジーカフェ GMO Yours


大きな地図で見る

定員埋まってても、当日までにキャンセルとか増員の可能性アリなので、補欠でもぶち込んでおいて損はないでしょう。それでは当日、会場にてお会いしましょう!(ビクビク

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP