FFXIV:新生エオルゼア PS3版にて高解像度でゲームをプレイする方法 #FF14

PS3版表示解像度の設定方法について

「FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア」PS3版にて、高解像度でゲームをプレイするための設定方法がフォーラムで解説されています。
[PlayStation®3] 表示解像度の設定方法について

高解像度でプレイするためにはHDMI、またはD端子ケーブルが必要

PS3本体に標準で同梱されているAVコンポジットケーブルを使用する場合、テレビがHD対応であっても出力はSD画質となってしまいます。

9143_3

PS3の映像を高解像度で表示するためには、HDMIケーブル、またはD端子ケーブルを使用する必要があります。

最近のテレビであれば、HDMI、D端子に対応しているものがほとんどです。SD出力とHD出力ではかなりの差がでますので、対応端子のあるテレビをお使いの方は、ぜひとも高解像度のケーブルを使用することをオススメします。

いずれのケーブルも、Amazonでは1000円以下で買えますので、レビューを参考に検討してみると良いかと思います。あまり安過ぎるものは、質が犠牲になる場合もありますのでご注意ください。

PS3の「映像出力設定」についてはフォーラムにも書かれていますので、接続の際はそちらをご参考ください。高解像度でゲームをプレイして、美しいエオルゼアの世界を体験しましょう♪

ffxiv_20130827_014323

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP