2013年8月24日〜8月30日の記事まとめ

Time to live forever

一週間分の記事まとめ

こんにちは、星影です。
2013年8月24日〜8月30日までの、一週間分の記事をまとめました。

今週の雑感

ちょっとイベント詰め過ぎた感があったかな。なんかイマイチだったなぁってのもあるし、最高だったぜヒャッハー!というのも。まぁ、こういうのは行ってみないとわからないんですけどね。

あと新生FFXIVが超楽しい。友だちからドラクラ誘われてたんけどゴメン無理。ていうかVitaは触るたびにバッテリー切れてるんで投げ捨てたくなる。DSのバッテリーの持ち具合は異常過ぎて怖いけどさ。

ところで2DSって完全にネタだと思ってたのですがマジだったんですね。


そんな感じの一週間。
興味のある記事がありましたら、ぜひ読んでいってください♪ヽ(=´▽`=)ノ

Event

Firefox OSアプリの開発が頓挫している今日このごろ。とりあえず勉強会だけは出てみたり。懇親会にてかなり良い感じの情報交換ができたので大満足。

あ、そういえば艦これ着任できました。
スクリーンショット 2013-08-31 0.38.05
この手のゲームは長続きした試しがありませんが、ぜかましちゃん出るまではやると思います。

EXPANSYS

身に付けるスピーカーってオシャレですよね。ただ、ガジェオタがウェアラブル身に付けだすと装備が大変なことになる気がするので、しばらくは手を出さないことにしております。

iPhone

au iPhoneのキャリアメールに迷惑メールがわんさか来ていたのですが、auサポートさんから教えてもらった対策をしたらメッキリ来なくなりました。迷惑メールでお悩みの方はぜひご覧ください。

キャリアメールなんてほとんど使ってないんだけどね…

Book

最近、図書館で本を借りることが多くなったのですが、図書館って結構新しい本も入ってるんですよね。今年の5月に出版されたばかりのJavaScriptの本とかあってビックリしました。

これまでは気になった技術書をやたらめったら購入していたのですが、もう少し図書館を有効活用するべきだなぁと思いました。大量に本買うけど積み本ばかりという方は、一度図書館をのぞいてみると良いですよ。

Game

武蔵伝とか半熟英雄の曲とか入ってる胸熱なCDです。曲目リストを見て何かを感じ取った方は、光の速さで買いましょう。耳が幸せになります。

FINAL FANTASY

ついに正式サービス開始となった新生FFXIV。プレイヤー数が想定を大きく上回っているとのことで、ログイン制限のかかる日々が続いています。せっかくソフトを購入したのに、制限によりプレイできないという方も多いようです…

Amazonレビューなどでは、ログインできないという理由で低評価を付けている方もいらっしゃいますが、ゲームの内容自体は非常に完成度の高いものとなっております。大々的な宣伝もしており興味のあるユーザーは多いと思いますので、このようなことが原因で貴重なユーザーを取り逃がしてしまうのは残念です。

鯖強化や負荷分散など、すでに策は講じられているようなので、来週には改善されていると良いですね。