愛読雑誌『家電批評』をiPadの「Newsstand」アプリで定期購読することにしました

『家電批評』電子版

『家電批評』電子版を「Newsstand」アプリで読む

2016年9月追記:現在はAmazonのKindle版を購読しています。9月時点ではKindle Unlimitedの対象にもなっていました。

『家電批評』電子版

『家電批評』電子版

先月から、僕の愛読雑誌『家電批評』が、iOSの「Newsstand」アプリで配信されるようになりました。

家電批評 App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料

残念ながら先月号はそのことを知らず、普通に雑誌買っちゃったんですよね。で、ページめくったら「電子版配信!」とか、オイオイ先に言ってくれよみたいな(笑)

紙版より安い

電子版の一番のメリットは、紙版よりも安いということですね。

家電批評 2013年 08月号 [雑誌]
晋遊舎 (2013-07-03)

紙版「590円」に対して、電子版は「500円」となっています。

  • 1ヶ月:500円
  • 3ヶ月:1,500円
  • 6ヶ月:3,000円
  • 1年   :5,700円

電子版で1年間の定期購読と、紙版で1年間買うのでは結構な差が出ます。

  • 紙版1年   :7,080円
  • 電子版1年:5,700円

1年間読むつもりなら、1,380円も安く済みますかなりオトクですね。

配信当日に自動でダウロード

これも電子版ならではのメリットですね。配信当日に自動でダウンロードされます。

自動コンテンツダウンロード

自動コンテンツダウンロード

僕は買い忘れることが結構多いので、これなら安心ですヽ(=´▽`=)ノ

文字部分を別ウインドウで表示

文字部分をタップすると、テキスト部分が別ウインドウで表示されます。

単純にピンチアウトで拡大するよりも、見たい部分のテキストだけがクッキリ表示されるので非常に見やすいです。ウインドウサイズを変えたり移動したりもできるので、写真を見ながらテキストもバッチリ見れます。

コピーや検索

コピーや検索

もちろん、テキスト選択してコピーやWeb検索することもできます。

全ページを一度にサムネイル表示

画面下にバーがあってサムネイルをスクロールできるのはよく見かけますが、画面全体にサムネイルが表示されるのは素晴らしいですね。

雑誌をパラパラめくるよりも一気に見れるので、気になるページをピックアップしやすいです。

家電に疎いという方にこそオススメ

家電批評は「良いところ」「悪いところ」をハッキリ書いてくれるので、家電購入時の参考になります。大抵の雑誌やテレビでは、良いところばかりが取り上げられますからね。このような雑誌の存在は大変貴重です。特に製品比較の記事が多いので「種類が多すぎて、一体どれを買えば良いのか分からない…」といった場合も、ネットの情報を集めるより効率的です。

また、節電やスマホ節約術的な情報も載っていますので、家電に疎いという方も一度目を通していただくと色々と勉強になるかと思います。

「Newsstand」アプリでも数ページはお試しで読めるので、まずはダウンロードしてどんな感じか見ていただくのが良いと思います。

家電批評 App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料

紙版の方も今までどおり出ているので、iOS端末をお持ちでない方はコチラもどうぞ。

家電批評 2013年 08月号 [雑誌]
晋遊舎 (2013-07-03)

ちなみに家電批評は「広告一切ナシ!!」を売り文句にしていて、自社出版の宣伝が数ページあるのみ。紙面で紹介されている製品も、基本的には編集者の方々が自腹で購入されているとのことです。なので本気のレビューが読めます。

本屋で立ち読みでも良いので、少しでも気に入ったら買ってあげてください(笑)