iPhoneでdocomoのSPモードメールが使えない件

iPhoneでdocomoのSPモードメールが使えないマジ使えない

iPhone3GSのSIMロック解除したった

2013年11月23日 追記:本記事の内容はdocomoがiPhoneを取り扱う前に書いたものとなっています。現在の状況には追従しておりません。ご了承ください。

5月くらいに、昔使ってたiPhone3GSのSIMロック解除しようとしたんですけど、ちょっと忙しくて後回しにしてたらお祭り終了しちゃってたんですよね。

今回、嫁にiPhone3GSあげようかと思い、初期化ついでにSIMロック解除してみました。

docomoのSIMを入れてみましたが、通話もSMSもバッチリと使えました。
ちなみに日本通信SIMとか別のSoftBank回線のSIMとか入れても大丈夫でした。

GPS死なないか、内心ドキドキ してたんですけどね…

SPモードメールが使えない件

SoftBank回線のMMSは普通に使えたのですが、docomoのSPモードメールはiPhoneで使えないみたいですね。というかSPモードがdocomo端末のみの利用に限定されてるっていう。

Wi-Fi受信に対応したんだから、もしかしていけるのかなぁと思ったんですけど、やっぱダメでしたね。僕はキャリアメール使わないんで別に良いんですけど。

ちなみにSoftBank版iPhoneの「i.softbank.jp」のアドレスは、PCのメーラーとか他の端末でも設定すれば使えるんで、めちゃくちゃ便利です。

あとauのSIMは持ってないんで今回試してないけど、iPhone出してるんだからSIM挿したら普通に使えるよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>