iTunesカードを買ってみた

ヨドバシカメラ、iTunesカードを25%オフで販売

昨日、「ヨドバシカメラ、iTunesカードを25%オフで販売するセールを開催中」というニュースを見て、速攻で買ってみました。

こういうセールって、大抵予約数限られているので、すぐに買わないと無くなっちゃうんですよね。この記事書いてる時点では、完売となっていました。
iTunes Card 5,000円分×2枚 お買い得セット

入荷次第、販売再開するとの事ですので、今回逃してしまった方は要チェックですね。
店舗にはまだあるかも?

iTuneカードって?

iTunesカードは、Appleの音楽配信サイト「iTunes Store」から楽曲をダウンロードするためのプリペイドカードです。

iTunes Storeでは、楽曲だけではなく、iOS向けのアプリを購入することもできます。 iOS端末をお持ちの方にはおなじみですね。

僕はiPhoneを3台、iPadを2台所有しており、iTunes Storeもバリバリ使ってます。
最近MBAも入荷したので、普通の人から見たら林檎信者かと思われるかもしれませんが…
全然そんなことないです。ぺーぺーです。

で、iTunes Storeで楽曲やアプリを購入するには、2通りの手段があります。

ひとつは、アカウントにクレジットカード情報を登録して購入する方法。
もう一つが、iTunesカードに記載されているコードを登録して購入する方法。

僕はiPhone購入当初からクレジットカードを登録していたので、今回はじめてiTunesカードというものを使いました。

今まで使った事無いという方もいらっしゃるかと思いますので、使用の手順について書いてみたいと思います。

とは言っても、カードに手順は書いてあるし 実際すごく簡単なんですけどね(笑

iTunesカードを使ってみる

カードの裏面には、iOS端末での使用方法と、MacまたはWindowsでの使用方法が記載されています。

今回は、Macの場合の使用方法を書いてみます。

1.iTunesを起動し、「iTunes Store」をクリック

ドックから「iTunes」を起動。

iTunes画面左の一覧から「iTunes Store」をクリックします。

2.「iTunes Card/コードを使う」をクリック

iTunes Storeの画面右にある、「iTunes Card/コードを使う」をクリックします。

3.iTunesカードのラベルを削って、コードを入力

iTunesカード裏の銀のラベル部分を削ります。

iTunesのコード入力画面に、カードに記載されている英数字のコードを入力。
[iTunes Card/コードを使う] をクリックします。

Apple ID、パスワードを入力。
[iTunes Card/コードを使う] をクリックします。

アカウントにクレジットが登録されます。
以上です(∩´∀`)∩

クレジットの残高確認

登録したクレジットの残高は、iTunes Storeの画面右上に表示されます。

ちなみにMacの場合、登録したクレジットは Mac App Storeでも使えます。